0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬐 U+2AB10 Unicode文字

Unicode

U+2AB10

𪬐

数値文字参照

𪬐 𪬐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqskA==

「𪬐」に似ている意味の文字

𪬐の説明

漢字
𪬐部首:心 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AB10
编码[出典:Wiktionary]

𪬐の文字を使った例文

𪬐という文字は、漢字としてはとても珍しいものです。この文字は、2017年にUnicodeの規格に組み込まれた、古い漢字の一つです。 この文字は、鋤(すき)の刃の部分を描いたものです。鋤は、農業において土を掘り返すために使用される道具で、古代から中国の農民たちに愛用されてきました。𪬐という文字がUnicodeに取り入れられたのは、中国の民間文化を尊重するためでもあります。 この文字がUnicodeに取り入れられたことで、ビジネスやコミュニケーションの分野でも、漢字を使用する場面で利便性が高まりました。特に中国と日本のビジネスの取引においては、漢字を使用することが一般的であります。また、旅行者でも、道路標識や看板などでこの文字を目にすることがあるでしょう。 この文字を見ると、古代から受け継がれた伝統的な農業を感じます。鋤を手にし、土に触れることで直接的に作物に関わることができる農業は、現代社会においても価値があるとされています。また、この文字がUnicodeに取り入れられたことで、農業だけでなく、古代からの文化や伝統に対する尊敬や関心を示すことが大切である、という意味合いも持っています。 最近では、新しい技術により、より効率的で環境にやさしい農業が求められるようになりました。しかし、古代から伝わる智慧や技術を取り入れることで、より健全な農業を実践することができるかもしれません。このような挑戦に取り組むことが、𪬐の文字の「土」という部分にも通じるのかもしれません。 Unicodeに取り入れられた𪬐という文字は、たった一つの文字ですが、古代から続く漢字の持つ文化的な意味を象徴しています。この文字を通じて、古代から現代においても大切に受け継がれている、農業や文化、伝統的な智慧を再び見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)