0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫹 U+2AAF9 Unicode文字

Unicode

U+2AAF9

𪫹

数値文字参照

𪫹 𪫹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqruQ==

「𪫹」に似ている意味の文字

𪫹の説明

漢字
𪫹部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AAF9
编码[出典:Wiktionary]

𪫹の文字を使った例文

𪫹という文字は、漢字としては比較的新しい文字であり、専門用語としての使われ方が一般的です。UnicodeではU+4AEAというコードポイントに割り当てられており、"TANGUT COMPONENT-001"という名称が付けられています。 Tangut(西夏文字)とは、中国西北部に存在した西夏王国が9世紀から14世紀にかけて使用していた文字です。Tangut文字は異なる形を持つ6800文字以上の文字から構成されています。Tangut文字は幅広い用途に使われ、主に祭祀文書、占い、卜辞、医薬によく用いられていました。 "𪫹"は、Tangut文字の一部であり、"dig"(符号)を表します。この文字は特定の文書や文章の中でのみ使用されるため、普段の生活ではあまり目にすることはありません。 また、現代の漢字、ラテン文字などはジグザグの形で書かれますが、Tangut文字は縦書きで書かれるため、画数も多く、書くのが難しいとされています。そのため、Tangut文字を理解するためには、熱意と忍耐が必要です。 最近の研究によると、Tangut文字は中国の古代文化と深く関連していると考えられています。近年、Tangut文字を復元し、解読するための研究が進んでおり、私たちはTangut文字を介して、過去の文化を再発見できる可能性があります。 結論として、"𪫹"は非常に興味深い文字であり、Tangut文字がどのように作られ、使用されていたかを理解することで、私たちは古代の文化の遺産を再発見することができます。しかし、そのためには長い時間と専門的な研究が必要であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)