0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫓 U+2AAD3 Unicode文字

Unicode

U+2AAD3

𪫓

数値文字参照

𪫓 𪫓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqrkw==

「𪫓」に似ている意味の文字

𪫓の説明

漢字
𪫓部首:彳 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AAD3
编码[出典:Wiktionary]

𪫓の文字を使った例文

𪫓は、現代日本においてほとんど使用されていない漢字である。しかし、それは中国の古代語である「古文」で使われていた文字の一つであり、その使用は現代中国語にも引き継がれている。 この漢字はいくつかの意味を持っているが、最も一般的な使用法は「暴風雨」である。また、「暴力」という意味もある。この文字が暴風雨を表すのは、下に大きなツンツンした形があり、上には小さな円形があるためである。この形状は、暴風雨が地上を襲い、風が勢いを増す様子を表しているのである。 また、暴力という意味があるのは、この文字の形状が「力」を表すものとなっているためである。その強いイメージから、暴力を表す文字としても用いられるようになったのである。 それでも、この漢字を見る人は極めて少なく、日常生活での使用頻度は低い。そのため、してこの文字を使った文章を見ることは、比較的珍しいことである。 しかし、この文字が表す「力強さ」に目を向けると、それは偉大な力を持った人々や物事を象徴する言葉でもある。沖縄の「カジュキ」という武道は、この文字を掲げていることがあり、暴風雨のように威力を発揮するとされる。また、この文字は先祖を意味することもあり、力ある先祖たちの精神的な存在を表すことがある。 このように、あまり目にすることのない文字であるが、その力強いイメージを持った漢字は、広く使われることはなくとも、人々の心に深く刻まれる言葉の一つであるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)