0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪿 U+2AABF Unicode文字

Unicode

U+2AABF

𪪿

数値文字参照

𪪿 𪪿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AABF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqvw==

「𪪿」に似ている意味の文字

𪪿の説明

漢字
𪪿
部首: 弓弓 + 8 画
総画: 11画11
筆順:ファイル:𪪿-bw.png
字源
会意。「弓」+「取」。弓手で弓を取る部分。
意義
「弓束」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
ゆづか
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2AABF &#x2AAB...[出典:Wiktionary]

𪪿の文字を使った例文

𪪿は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。日本語においては「豸」という漢字にあたり、その意味は「むかでの爬虫類」である。一方で、中国語では「柴」という漢字にあたり、主に「木材」という意味で用いられる。 しかしながら、𪪿は相当に珍しい文字であるため、一般的な文書にはあまり使われない。それでも、この文字を用いて面白い文章を書くことは十分可能である。 例えば、「𪪿は、見た目がとても不思議である。文字の一部が欠けたような形状をしており、今まで見た漢字の中でもきっと上位にランクインする奇妙な文字である。それでいて、その存在感が特別なものであるため、人々には不思議に思われるのだろう。」 また、「𪪿という文字を使うことは、ある種のインパクトを狙えると言えるだろう。この文字が現れた瞬間、読み手の心にひとつの強烈な印象を刻み込むことができる。そのため、広告などの分野では積極的に活用されるかもしれない」という意見もある。 𪪿という謎めいた文字は、私たちに多くを語りかけるものがある。 それは、何か新しいことを発信する時に、常にオリジナリティーを求めようとする人々の姿勢を反映していると言える。また、同時に「現代の漢字表現」の可能性を感じさせる、非常に魅惑的な文字でもあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)