0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪰 U+2AAB0 Unicode文字

Unicode

U+2AAB0

𪪰

数値文字参照

𪪰 𪪰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqqsA==

「𪪰」に似ている意味の文字

𪪰の説明

漢字
𪪰部首:廴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AAB0
编码[出典:Wiktionary]

𪪰の文字を使った例文

𪪰という文字は、日本語においてはあまり使われることはないが、中国語や韓国語などでは広く使用される。この文字は、'澳'という漢字の異体字であり、海に突き出した陸地を意味する。もともとは、南部の海岸線に位置する「澳門」という地名の一部として使用されていた。 しかし、この文字は現在では、単なる文字の形だけでなく、文化や歴史などに深い意味を持つようになってきている。例えば、海を越えた遠くの場所や新しい世界を指す際に、この文字を使うことがある。また、海外進出を目指す企業や人々にとっては、この文字は目標とする先の象徴でもある。 さらに、この文字は、人々の心の奥深くにある「未知なるもの」や「新しい時代への期待」を表現するのに適した文字でもある。我々は常に変化していく社会に生きており、その中で新しいものに挑戦することが求められている。この文字は、そのような時に「勇気を持って新天地を目指すことができる」という希望を持たせる象徴でもある。 さらに、この文字は漢字文化の魅力を表現するものでもある。漢字は、語源や成り立ち、文化的な意味合いなどが詰まっており、それらを理解することで、深い知識や豊かな感性を磨くことができる。この文字は、そんな漢字の面白さや魅力を表現するための一つの象徴でもある。 𪪰という文字が持つ多彩な意味や響きは、我々にとって非常に重要なものである。人生において、新たな一歩を踏み出す際に、この文字を思い出し、改めて自分自身の進むべき方向や目標を確認することは大切である。また、この文字を通じて、漢字文化を学ぶことは、人間的な豊かさや感性の深さを獲得するための手段の一つでもある。 新しい時代に挑戦する私たちにとって、𪪰という文字は、勇気や希望の象徴であり、未知なる世界に向けて進むための大きな力となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)