0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪪 U+2AAAA Unicode文字

Unicode

U+2AAAA

𪪪

数値文字参照

𪪪 𪪪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqqg==

「𪪪」に似ている意味の文字

𪪪の説明

漢字
𪪪部首:广 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AAAA
编码[出典:Wiktionary]

𪪪の文字を使った例文

𪪪という文字は、中国語の「殆」(dài)という繁体字であり、日本語のかな漢字変換では「きけん」と読まれます。この文字は「危険」という意味を持ち、ある事柄や状況が人や物に危険をもたらすことを示します。 しかし、危険は人によって様々に捉えられるものであり、同じ状況でもその危険度合いは人によって異なります。例えば、高所恐怖症の人にとっては、高い建物や橋からの眺めは「𪪪」であり、車の運転が苦手な人にとっては運転すること自体が「𪪪」なのかもしれません。 それでは、社会生活における「𪪪」とは何でしょうか。近年では、新型コロナウイルスの感染拡大によって、密集、密接、密閉の3密状態が「𪪪」となっています。また、自然災害や事故も「𪪪」の一つであり、地震や津波、火災などの災害に対しては、防災意識の向上とともに、国や自治体の防災対策が進められています。 さらに、人間関係においても「𪪪」は存在します。いじめやパワハラ、セクハラなど、人間関係における「𪪪」は、その影響を受ける人にとっては日常的なストレスや苦痛となります。このような問題に対しては、社会全体での啓発や、被害者支援の仕組みの整備が求められています。 しかし、ある行為が「𪪪」であると認識されることには、個人の価値観や文化の違い、時代や状況による変遷など、様々な要因が関わってきます。例えば、昔はタバコを吸うことが一般的でしたが、現在では受動喫煙の影響が問題視されるようになり、多くの場所で禁煙が定められています。 このように、社会における「𪪪」とは常に変化していくものであり、私たちは社会の中で様々な状況・行為を見つめ、判断し、対処していく必要があります。そのためには、常に正確な情報を得ることや、自己の価値観を疑い、多様な視点から物事を考えることが必要であると言えます。 結論として、「𪪪」という文字からは、私たちが生きる社会における様々な危険や問題が浮かび上がります。しかし、それらを乗り越えるためには、正確な情報収集や多様な視点の取り入れ、社会全体での取り組みが不可欠であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)