0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪤 U+2AAA4 Unicode文字

Unicode

U+2AAA4

𪪤

数値文字参照

𪪤 𪪤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqqpA==

「𪪤」に似ている意味の文字

𪪤の説明

漢字
𪪤部首:广 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AAA4
编码[出典:Wiktionary]

𪪤の文字を使った例文

𪪤という文字は、古代中国の官僚制度である九品中正制において、九品のうち最高位である正一品の官位を表しています。 正一品とは、朝廷の最高官吏である大学士や特進の位階を持つ高官にあたり、彼らは皇帝に直接謁見することも可能なほどの権力を持っていました。彼らの仕事は、国家の政策や統治を決定し、官僚や軍隊の指揮をとり、国内外の事情を把握することでした。 しかし、この官位は決して容易に与えられるものではありませんでした。官吏たちは、試験や審査を経て官位を獲得し、その官位に達するためには、数十年にわたって公務を務めながら、精力的に勉強し、自己研鑽を積み重ねなければならなかったのです。 また、正一品の官吏たちは、自らの地位や権力を神聖であると信じ、自らの名声や体面を守るために、権勢を誇示することもありました。そのため、彼らの生活や風采は、華麗で豪華なものであり、しかも、その華美さは、他の官僚や市民とは圧倒的に差があったといわれています。 このように、𪪤という文字は、一つの官位を表すだけでなく、それ相応の権力や地位、生活の豪華さをも表しています。それゆえ、古代中国においては、この文字は極めて尊厳あるものであり、常に敬意を持って用いられてきたのです。 そして、今日の私たちにとっても、𪪤という文字からは、権力や地位の偏在、そして、努力や自己研鑽の大切さが伝わってきます。権力を持つ者には、その地位に相応しい振る舞いが求められること、さらに、一つの目標に向かって、長期的な努力が必要であることを改めて考えさせられます。 このように、𪪤という文字は、古代中国の歴史を彷彿とさせる尊厳ある文字であり、私たちにとっては、日々の生活を豊かにするための大切な教訓も含まれているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)