0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪆 U+2AA86 Unicode文字

Unicode

U+2AA86

𪪆

数値文字参照

𪪆 𪪆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqhg==

「𪪆」に似ている意味の文字

𪪆の説明

漢字
𪪆部首:干 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AA86
编码[出典:Wiktionary]

𪪆の文字を使った例文

𪪆』とは、漢字の異体字の一つです。その読み方は「せんざい」といい、主に「閃災」という言葉に使われます。閃災とは、地震や津波といった自然災害のことを指します。 最近、世界中で自然災害が起こっています。洪水や台風、森林火災など、多くの国で多くの人々が被害を受けています。それに加えて、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、人々はますます不安を感じているのが現状です。 しかし、僕たちは自然災害と向き合うことができます。例えば、防災意識を高めること、適切な資源管理を行うこと、あるいは災害が起こった際の迅速な対応などがあります。そして、何よりも大切なのは、互いに助け合うことです。災害が起こった時、一関係者として、被災地の地元の方々を支援することが大切です。 災害に対する備えは、地震や津波が起きるかどうかに関わらず、常に必要なことです。ですが、日常生活の中で、防災対策をすることは難しいです。しかし、適切な知識を持っておくことで、日常生活の中から備えることができます。例えば、非常食の用意や災害時に使える防災グッズの用意などです。 また、一生懸命備えていても、災害が起こるという事実は変わりません。ですが、そんなときには必ず助けてくれる人々がいます。災害の際には、国や地域の自治体はもちろん、多くのボランティアたちが被災地に向かっています。私たちも、思いやりや感謝の気持ちを持って、被災地の方々を支援することができます。 自然災害は、多くの方々の命を奪い、多くの人々を傷つけます。しかし、どんな困難な状況でも、人々は互いに助け合い、立ち上がっていける力を持っています。今回の世界中で起こっている自然災害は、私たちにとって大変辛いことですが、その中で優しさや感動を感じ、前進するための力を得ることができます。 『𪪆』という漢字は、閃災、つまり自然災害を意味します。自然災害は予想外のことであり、対処が難しいことがありますが、私たちはできる限りの備えを行い、時が来たら助け合うことが大切です。これからも、私たちは共に備え、共に助け合って、自然災害に立ち向かっていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)