0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪁 U+2AA81 Unicode文字

Unicode

U+2AA81

𪪁

数値文字参照

𪪁 𪪁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqqgQ==

「𪪁」に似ている意味の文字

𪪁の説明

漢字
𪪁部首:干 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2AA81
编码[出典:Wiktionary]

𪪁の文字を使った例文

𪪁という文字は、私たちの日常語彙にはありませんが、実は中国語で「豺狼」という意味の漢字です。豺狼は、獰猛な野獣であり、外見も獰猛さに相応しい迫力があります。 しかし、その一方で、豺狼は中国の文化的意味合いでも使われています。たとえば、恐ろしい野獣としての意味だけでなく、勇敢であることや、野心的であることを象徴することがあります。特に、豺狼は民間伝承や戯曲において、英雄的なキャラクターの象徴として使われることがあります。 また、現代社会では、豺狼のイメージはビジネスにも使われています。たとえば、スタートアップ企業のロゴマークやビジョンに、豺狼が登場することがあります。この場合、豺狼のイメージは、強くて攻撃的、そして勇敢なイメージとして捉えられています。 さらに、豺狼は中国においては、東北地方の象徴的存在でもあります。東北地方は、中国国内でも自然が豊かで、大自然の中で獲物を追う豺狼が生息しており、その豺狼を象徴的にあしらった装飾品や衣料が多く存在します。 しかし、豺狼には、過去においてはあまり良いイメージがなかったことも事実です。中国黄金時代の盛り上がりの時代には、豺狼の像は、犯罪者や極悪人として認識されていました。豺狼のイメージが転換されるきっかけとなったのは、1964年に発行された「豺狼岭戦役」の書籍であるとされています。この本は、豺狼が戦うことから難題を解決し、驚くべき勝利を収めた伝説を描いたもので、彼らが英雄として描かれたことにより、人々の認識が変わったと言われています。 現在では、豺狼のイメージは、民族文化の一部として、また、新しいビジネスのシンボルとして捉えられています。豺狼のイメージには、過去と現在が混在しているようにも見えますが、彼らは今も変わらず生き続け、私たちに多様な文化イメージを提供し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)