0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩹 U+2AA79 Unicode文字

Unicode

U+2AA79

𪩹

数値文字参照

𪩹 𪩹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqpuQ==

「𪩹」に似ている意味の文字

𪩹の説明

漢字
𪩹部首:巾 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AA79
编码[出典:Wiktionary]

𪩹の文字を使った例文

𪩹』は、現代日本語には存在しない文字であり、漢字の部首の1つである「罒」に「足偏」という部首が加わったものである。その意味は、紋章や印章に用いられる「罘」(ふ)を意味している。 しかし、この文字は実は中国語の中では使われている。『𪩹』は、簡体字としては「罗」、繁体字としては「羅」と書くことができ、中国語でよく使われる常用漢字の1つである。 このように、同じ漢字でも、中国語や日本語では異なる現象が見られることがある。読み方や意味が違うだけでなく、表記方法にも差異があることは注目に値する。 また、『𪩹』はUnicodeの新しいエリアに属する文字であり、現代の情報社会においてはますます重要性が高まっている。これにより、今後は世界中でこの文字が使われる可能性がある。 最後に、『𪩹』という文字が持つ意味や役割は、しばしば細かいドラマの主題にもなる。この文字を紐解くことで、新たな発見や感動が見つかるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)