0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩲 U+2AA72 Unicode文字

Unicode

U+2AA72

𪩲

数値文字参照

𪩲 𪩲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqpsg==

「𪩲」に似ている意味の文字

𪩲の説明

漢字
𪩲部首:巾 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2AA72
编码[出典:Wiktionary]

𪩲の文字を使った例文

𪩲は、現代漢字には含まれない漢字のひとつであるが、JIS X 0213には含まれている。中国で使用される繁体字のひとつであり、日本では正式な字体とされていないため、書かれた文字としてはほとんど見ることがない。 しかしながら、中国では非常に一般的で、様々な場所や物品にこの文字が使われている。たとえば、ある自動販売機の中の商品価格表示や、建物の駐車場の料金表、バーのメニューボード、ポスター、テレビや映画の字幕など、多岐に渡ってこれを使用している。 この文字の意味は、『実實有關』(じっしょうゆうかん)というものであり、直訳すると「実際に関係がある」となる。この文字には、現実的であることや、実際に関係があることを表している。また、この文字が表す言葉には、「現実的な見方で物事を捉えることが大切である」というメッセージが含まれている。これは、中国文化においても重視される価値観であり、ビジネスの現場でも大切な考え方とされている。 また、この文字は、交通安全や衛生意識の啓発など、社会に役立つキャンペーンにも使用されることがある。実際に関係があることを意識した行動を促すために、この文字が使われるのである。このように、実際に関係があることを表す𪩲の意味は、社会の中で広く認知されるようになってきている。 最近では、インターネット上でもこの文字が使用されることが増えてきている。特に、SNS上やオンラインショップなどのコミュニケーションツールで、商品の価値や品質の情報を伝えるためによく使われる。商品を購入する前に確認することができることから、消費者にとって便利な情報となっている。 これまで、普段目にすることが少なかった𪩲であるが、様々な場面で活躍する漢字であることがわかった。また、この文字には、現実的であることや、実際に関係があることを強調するメッセージが含まれており、社会にとって重要な意味を持っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)