0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩭 U+2AA6D Unicode文字

Unicode

U+2AA6D

𪩭

数値文字参照

𪩭 𪩭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqprQ==

「𪩭」に似ている意味の文字

𪩭の説明

跨語言
漢字
𪩭(己部+9畫,共12畫,部件組合:⿰巴來)
參考資料
萬國碼:U+2AA6D
越南語
漢字
𪩭:字喃;讀法:trai
trai (“男孩、男人”)的喃字。[出典:Wiktionary]

𪩭の文字を使った例文

𪩭という文字は、中国の漢字の一種ですが、その姿は非常に特殊です。この字は、「鬱」という字の旁(つくりがまえ)として用いられますが、鬱という漢字自体の意味は、「憂鬱」であり、気分が暗くなることを意味します。実は、この字の中には多くの意味が込められており、一見するだけでは理解しきれない謎めいた文字として知られています。 この文字は、四隅に四つの「貝」と呼ばれるものが配され、中央には「心」という字が配置されています。四つの貝は、「曰」の形をしており、口や言葉を表します。一方、中央に配置された「心」は、心臓や感情を示しています。このように、四方を囲まれた「心」という字が、息苦しい「鬱」の気分を表しているとされています。 また、この漢字の中には、トカゲが隠されているとする説もあります。四つの貝の左側の部分には、トカゲが発見できるとされています。トカゲは、「龍」という漢字の旁として用いられることが多く、この字には力強さや神秘性が込められています。 さらに、この漢字をよく見ると、「立」という字に似ていることに気づきます。実は、この字は、「立」の部首として用いられることがあります。そのため、「立」の縁起を担うものとして、この漢字には願い事を書いたり、お守りとして使われることもあると言われています。 このように、𪩭という漢字には、様々な意味が込められています。その独特な形状から、凝り性の人たちには特に人気があるようです。しかしながら、この字は現代ではあまり使われることがないため、見たことがある人は少ないかもしれません。しかし、このような奥深い文字が存在することは、私たちにとって文字の力や魅力を感じる機会となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)