0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩑 U+2AA51 Unicode文字

Unicode

U+2AA51

𪩑

数値文字参照

𪩑 𪩑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqpkQ==

「𪩑」に似ている意味の文字

𪩑の説明

漢字
𪩑部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AA51
编码[出典:Wiktionary]

𪩑の文字を使った例文

𪩑という文字は、日本語には存在しない文字で、漢字文化圏において使用される特殊な文字のひとつです。この文字は、『康熙字典』に収録されており、現代の中国語においても使用されています。 この文字には、様々な意味が込められています。一方では、豊かな実りや繁栄を象徴するものとして、農村地帯において精力的に使用されています。また、古来からの伝統的な風習として、縁起を担ぐために結婚式や祝賀会で使用されることもあります。 一方で、康熙字典のなかには、『𪩑は鬼に似ており、鬼神のような恐ろしい力で道を往く。故に、𪩑を崇めることは禁じられている』という記述が見られます。これは、この文字が古代の中国において、儀式や呪術に使用されていたため、世間から疎まれる存在とされたことが理由となっています。 しかし、今日ではこの文字は主に文化の一部として使用され、特に日本や欧米のタトゥー文化において、そのユニークな形状や神秘的なイメージから、多くの注目を集めています。 このように、𪩑という文字は、様々な文化や風習の中で使用され、異なるイメージをもって解釈されてきました。それにもかかわらず、私たちにはまだまだ未知の世界が広がっており、さらなる発見や研究が必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)