0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩉 U+2AA49 Unicode文字

Unicode

U+2AA49

𪩉

数値文字参照

𪩉 𪩉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqpiQ==

「𪩉」に似ている意味の文字

𪩉の説明

漢字
𪩉部首:山 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AA49
编码[出典:Wiktionary]

𪩉の文字を使った例文

𪩉という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、四声のうちの第三声で、読み方は「しゅう」といいます。 この文字を使って、私たちの日常生活において興味深い事実を考察してみましょう。 例えば、𪩉という文字が使われている言葉には、「SHU」という音を含むものがいくつかあります。例えば、「SHUt up」という英語の表現は、「黙れ」という意味で、𪩉という文字が使われているとは言えませんが、「SHUffle」という英語の言葉は、この文字が含まれています。これは、「歩き回る」という意味であり、Unicodeの記号である❔を使って「Shuffle」の代わりに❔uffleと表現されることもあるそうです。 また、𪩉という文字が現代漢字表に加えられたのは、2017年のことでした。この文字は、中国のグループ会社である「漢森石化集団」が現代漢字表に加えるよう申請し、承認された結果、現代漢字表に加えられたとされています。 また、この文字は、音声合成技術においても利用されています。例えば、日本の音声合成ソフトである「CeVIO」では、𪩉という文字を含む日本語の文章を読み上げることができます。 さらに、この文字を使って、新しい言葉を作ることもできます。例えば、「しゅういち」という名前があった場合、𪩉を使って「𪩉いち」という表記にすることができます。また、「しゅうはつ」という言葉も考えられます。これは、「集中して一つのことをすること」という意味で、忙しい現代社会でとても重要なスキルとなっています。 以上のように、𪩉という文字は、現代漢字表に加えられたことで注目を浴びるようになりました。また、音声合成技術においても利用されるなど、日常の中で私たちが意識することはあまりありませんが、様々な場面で使われている文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)