0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨾 U+2AA3E Unicode文字

Unicode

U+2AA3E

𪨾

数値文字参照

𪨾 𪨾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqovg==

「𪨾」に似ている意味の文字

𪨾の説明

漢字
𪨾部首:山 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AA3E
编码[出典:Wiktionary]

𪨾の文字を使った例文

𪨾という文字は、実は日本で一番長い文字として知られています。しかし、この文字には深い意味が込められており、日本の文化や歴史についても多くのことを教えてくれます。 𪨾は、日本の漢字の中でも非常に難解な文字の一つで、一般的な漢字の読み方とは全く異なる独自の音があります。また、形も非常に特殊で、四角い枠に四つの黒い点が並んでいるような形状をしています。 この文字が使用された最初の文献は、昭和12年に出版された『日本書紀』という古文書であり、その中には天皇の行事について書かれた文章にこの文字が使用されています。また、この文字が何を意味するのかについては諸説あり、一部の学者は“天朝”や“万物”を表すものとしている一方で、他の学者は“万象”や“万事”を表すとする見解もあります。 しかし、この文字が日本の文化や歴史にとって重要な役割を果たしていることは間違いありません。例えば、現代の日本においても「万葉集」という古代和歌集が多くの人々に愛されており、その中でこの文字が使用されている詩が多数存在します。また、日本の神社や寺院においてもこの文字を用いた額が掲げられていることがあり、その場所の重要性を示しています。 さらに、この文字が日本語以外の言語でも使用されていることもあるようです。例えば、最近では中国語において“大项鏈”という文字が同じ形状で使われており、その起源が日本の漢字にあるとされています。 総じて、𪨾という文字は日本において非常に特別な存在であり、その形状や意味が文化や歴史に深く根付いていることがわかります。また、これからもこの文字が伝える価値を守り続け、後世に受け継がれることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)