0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨬 U+2AA2C Unicode文字

Unicode

U+2AA2C

𪨬

数値文字参照

𪨬 𪨬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqorA==

「𪨬」に似ている意味の文字

𪨬の説明

漢字
𪨬
部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
意義
日本の姓に用いる日本の国字。𪨬山は「はやま」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み

文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2AA2C 𪨬
10進: 174636 &#17463...[出典:Wiktionary]

𪨬の文字を使った例文

𪨬という文字は漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、字体も非常に美しく独特なものです。この文字は中国古代の書法である篆書、または印章文化でよく使われていました。 篆書は古代中国の官庁や歴史的な文書に使用された書体で、その美しさと歴史的価値から現代でも多くの人々に愛好されています。篆書の美しさは、一つ一つの文字に宿る緻密なデザインとバランスにあります。その中でも、𪨬という文字は独特の曲線と直線が調和しており、非常にエレガントで気品のあるものとなっています。 また、印章文化においても、𪨬という文字は非常に重要な役割を果たしました。印章は、古代中国の公的な身分証明書である印璽に使用されるもので、その重要性から、文字の選択にも煩わしい決まりがありました。𪨬という文字は、そのエレガントでバランスのとれたデザインから、印璽にふさわしいとして非常に人気が高く、多くの印章に使用されていました。 そして、最近では、中国政府が文化財の保護と活用を進める中で、篆書や印章文化を広める取り組みが行われています。篆書や印章は、中国文化の一つの重要な要素であり、世界中の多くの人々に愛されています。𪨬という文字も、その美しさと歴史的な価値から、今後ますます注目されることでしょう。 さて、最後に少しだけ愛嬌のある話を紹介したいと思います。実は、𪨬という文字は、日本の漢字辞書には掲載されていません。これは、長い間、𪨬が使用されることが非常に稀であったため、その存在自体があまり知られていなかったためです。しかし、近年、𪨬の美しさや希少性から、日本でも注目されるようになってきました。今後、日本の漢字辞書にも掲載されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)