0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨟 U+2AA1F Unicode文字

Unicode

U+2AA1F

𪨟

数値文字参照

𪨟 𪨟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqonw==

「𪨟」に似ている意味の文字

𪨟の説明

漢字
𪨟部首:尸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AA1F
编码[出典:Wiktionary]

𪨟の文字を使った例文

𪨟は、現代日本語においては使用されていない漢字ですが、古代中国においては「鳳」という意味を持つ文字として広く使われていました。 「鳳」は古代中国において、神聖な鳥として崇拝されていたフェニックスのことを指します。フェニックスは、不死や再生を象徴する存在として、古代中国の文化や思想に深い影響を与えていました。 また、「鳳」は文字自体にも多くの意味が込められています。まず、上部の「凤」という部分は、フェニックスが飛ぶ翼を表しています。そして、下部の「皇」という部分は、皇帝や王者を意味する文字であり、フェニックスの神聖性や尊厳を表しています。 さらに、「鳳」は漢字構成の中でも特別な存在であり、全体に対称な形状をしています。左右対称の「凤」の上に、上下対称の「皇」が重なっているため、非常に美しい形状をしています。 このように、古代中国においては「鳳」は神聖な存在として崇められ、美しい形状や深い意味を持つ文字として広く使われていました。今でも、中国の文化においてはフェニックスをはじめとする神話的な生き物が重要な役割を果たしており、古代の思想や価値観が現代にも継承されています。 また、最近では日本でも「鳳」を含む漢字が注目されるようになっており、漢字の美しさや深い意味を改めて認識する人が増えています。私たちは、古代の知恵や価値観を学び、それを現代に生かしていくことが大切であると考えます。 「鳳」という文字は、ひとつの漢字としてだけでなく、古代の文化や思想を知ることによって、私たちにとって多くの意味を持つ存在です。このような漢字や言葉に触れることで、私たちは自分自身や世界と向き合い、より豊かな人生を歩んでいけるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)