0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨑 U+2AA11 Unicode文字

Unicode

U+2AA11

𪨑

数値文字参照

𪨑 𪨑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqokQ==

「𪨑」に似ている意味の文字

𪨑の説明

漢字
𪨑部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AA11
编码[出典:Wiktionary]

𪨑の文字を使った例文

𪨑 この文字は、カズフラワーやストラウディンガーのカタカナ小書き文字のような形をしています。実際には、「古瑶文字」という中国の文字体系の中に存在する、紋様文字と呼ばれる文字の一つです。 古瑶文字は、今から2000年以上前に南中国の広西省の瑶族という少数民族が発明した文字体系で、約1000種類もの文字が存在します。古瑶文字は非常に緻密な紋様で、縁起物や生命力、善悪を表す独自の意味が込められています。 『𪨑』は、古瑶文字の中でも特に謎に包まれた文字の一つです。現代中国では一般的にはまったく使用されておらず、その意味や使われ方も不明瞭です。銘文や石碑にも見られないため、この文字が何の意味を持つのか、何に使われていたのか、多くの学者が議論を繰り返しています。 一説によれば、『𪨑』は「豊乳」や「美味」といった意味の、女性の女性器を表す言葉だと言われています。これは瑶族の女性が昔から美的観念が高く、性に対しても開放的であったため、女性器に関する文字が存在したという説です。また、『𪨑』は瑶族の畝田貝、陶器、織物などの文様にもしばしば見られ、豊かな作物や豊満な胸など、多様な解釈がされています。 このように、『𪨑』という文字は多くの謎と神秘を持ち、その背景や意味についてはまだまだ議論が続いているようです。古代中国の文字や文化に興味のある方は、ぜひ『𪨑』を取り上げた瑶族文化についても調べてみると面白いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)