0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨁 U+2AA01 Unicode文字

Unicode

U+2AA01

𪨁

数値文字参照

𪨁 𪨁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqogQ==

「𪨁」に似ている意味の文字

𪨁の説明

漢字
𪨁部首:小 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AA01
编码[出典:Wiktionary]

𪨁の文字を使った例文

私はある日、古い本を手に取りました。その本は、遠い昔に朝鮮半島で使われていた文字で書かれていました。その文字は、𪨁というものでした。 初めはその文字の意味や使い方について全く知りませんでしたが、徐々にその文字が私の興味を引くようになっていました。そこで、私はわざわざ朝鮮半島の博物館に訪れ、この文字について調べることにしました。 𪨁という文字は、実は「달 (タル)」という単語の一部として使われていました。これは、月を表す言葉であり、昔の朝鮮では太陽とともに重要な天体でした。夜は月の光を頼りに農業や漁業などを行うことが多かったため、月は一種の守護神のような存在として崇められていたのです。 また、𪨁という文字は、ある漢字と密接なつながりがあることがわかりました。それは「蝶」という漢字です。「蝶」と「月」は似たような形をしており、このような形の共通点から、「𪨁」が「月」という意味を持つようになったのです。 このように、一つの文字には多くの意味や起源が込められていることがわかりました。古代の人々は、文字を通じて自然や宇宙をよく観察し、深く理解しようと努めていたのです。私たち現代人も、文字や言葉が持つ膨大な情報源から学び、新しい発見をし続けることができるのです。 その後、私は𪨁という文字とともに、そこから得られた知識や気づきを心に刻み込みました。文字はただの記号ではなく、人間が自然や世界を理解する一つの手段であることを改めて感じた瞬間でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)