0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧺 U+2A9FA Unicode文字

Unicode

U+2A9FA

𪧺

数値文字参照

𪧺 𪧺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqnug==

「𪧺」に似ている意味の文字

𪧺の説明

漢字
𪧺部首:寸 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A9FA
编码[出典:Wiktionary]

𪧺の文字を使った例文

𪧺という文字は、漢字を含む100,000を超える文字を収録するUnicodeのうち、非常に新しい文字の1つです。Unicodeの歴史を見れば、1991年にUnicodeの1.0が発表された時に収録文字の範囲が制限され、その後の追加は異なるバージョンで行われた。Unicode 8.0が最後のバージョンで、2015年に発表されましたが、𪧺はUnicode 11.0の2018年に追加された文字です。 この文字は、解剖学や歯科医学といった分野で使用されるもので、歯肉を表す「むき」という意味があります。日本の歯医者さんに行ったことがある方であれば、この文字を見たことがあるかもしれませんね。 Unicodeにおいて、新しい文字を追加するには、その文字が使用される言語や文字体系、または視覚的な表記方法を提供することが要件の1つです。𪧺が収録された理由は、従来の文字では表現しにくい部位を表すために必要だという専門家の要望があったためです。 Unicodeには、他にも非常に珍しい文字が存在します。例えば、「𠮟」は、天気予報に使用される「ウェイ」を表します。また、「🚀」は、絵文字の1つで、2010年に追加されました。Unicodeには、さまざまな分野で使用される新しい文字が追加され続けており、文化やテクノロジー、科学、言語など、多様な分野がUnicodeの進化を支えています。 Unicodeによって、世界中のさまざまな文字が共通の基準で扱われるようになりました。これにより、異なる言語や国の間での情報共有が簡単になり、文化交流も促進されるようになりました。こうしたUnicodeの普及によって、視覚的なコミュニケーションの多様化が進んでいくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)