0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧱 U+2A9F1 Unicode文字

Unicode

U+2A9F1

𪧱

数値文字参照

𪧱 𪧱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqnsQ==

「𪧱」に似ている意味の文字

𪧱の説明

漢字
𪧱部首:宀 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2A9F1
编码[出典:Wiktionary]

𪧱の文字を使った例文

𪧱という文字は、漢字においては見ることのできない珍しい文字の一つであります。実はこの文字、日本で使われている漢字の範囲に含まれていないため、現代日本語においては使われることがありません。しかし、この文字は中国で使用されており、意味を持つ漢字です。 𪧱の意味は、「鬖」という漢字と同じで、宗教的な儀式において使われる宮殿車(きゅうでんしゃ)という装飾的な車両を指します。この車両は、古代中国においては、重要な行事や祭典において神々を招いて、祈願を行うときに使用されていました。また、この車両は多くの場合、豪華絢爛な外観を持ち、宝石や金銀などの貴重な装飾品が施されており、その美しさから多くの人々の興味を引きました。 古代の中国においては、宗教的な儀式において大切な役割を担った宮殿車は、現代でも中国で行われる祭典においても使用されています。現代の宮殿車は、古代のものよりも軽く、より使いやすく設計されていますが、その美しさは依然として健在です。 宗教的な儀式において宮殿車が使用された歴史は非常に古く、この儀式が行われる具体的な年代は不明です。しかし、古代中国人にとって宮殿車は非常に重要な役割を担っていたことは間違いありません。𪧱という文字が指す宮殿車は、そのような重要な役割を持ち、様々な文化交流の中で広まり、今日でもその影響を残しているということができます。 𪧱という文字は、現代日本語ではあまり見かけることがありませんが、この文字は過去から受け継がれる文化的な意義を持っています。文字を通じて歴史を学び、歴史が現在にもたらす影響を考えることによって、私たちは世界の多様な文化に敬意を払い、豊かな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)