0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧨 U+2A9E8 Unicode文字

Unicode

U+2A9E8

𪧨

数値文字参照

𪧨 𪧨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqnqA==

「𪧨」に似ている意味の文字

𪧨の説明

漢字
𪧨部首:宀 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A9E8
编码[出典:Wiktionary]

𪧨の文字を使った例文

𪧨は、漢字に似た形を持ち、古くから中国にも存在する字である。しかし、日本では一時期「異体字」として禁止されていたため、一般的な漢字の中には含まれていない。今日では、Unicodeに組み込まれたことにより、インターネット上でも使用可能となった。 この字が持つ魅力は、その形にある。四つの輪に包まれた、神秘的な姿は、まるで古代の呪符のようである。一見、何の意味を持つものかわからないが、その正体は「鴟」という鳥の名前である。 かつて、この鳥は悪魔の象徴として、嘲笑されていた。しかし、実際には、その姿は美しく、鮮やかな羽毛を持つ慈祥な鳥である。このように、想像以上にある程度の知識と意味を持っている漢字が、私たちの周りにあふれていることを改めて感じる。 また、歴史の長い漢字には、多くの故事や伝説が伴っている。𪧨も例外ではなく、古くは道教の闘魂がこの字に象徴されたと言われている。その後も、古代中国で伝承されてきた諸子百家の思想に基づく哲学など、多岐にわたる解釈がされてきた。 こうした伝承や解釈を聞くと、ただの字である𪧨も、深い意味を秘めた神秘的な存在に変わる。また、この字が禁止された理由や、その後の復活に至るまでの軌跡など、文字としての歴史も非常に興味深い。 Unicodeの組み込みにより、今後、𪧨を含むような古い漢字が、より広く使われるようになるだろう。そのため、𪧨が持つ深い意味や歴史、伝承などについて知ることは、私たちの文化的な知財として非常に重要であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)