0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧤 U+2A9E4 Unicode文字

Unicode

U+2A9E4

𪧤

数値文字参照

𪧤 𪧤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqnpA==

「𪧤」に似ている意味の文字

𪧤の説明

漢字
𪧤部首:宀 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A9E4
编码[出典:Wiktionary]

𪧤の文字を使った例文

𪧤は、中国語の「長」(長寿、長江など)が表している漢字です。文字自体は、視覚的には何の意味もないように見えますが、実際には多くの面白い事実があります。 例えば、𪧤は、29972番目の漢字であり、Unicodeの規格で定義されています。この番号は、日常生活で見かける漢字の中ではかなり後の方に属していますが、Unicodeの中での順位は、本来の使用頻度の順位とは必ずしも一致していないことを示しています。 また、日本では、2020年に「長寿」が年間漢字に選ばれました。この文字は、人々が健康で長生きすることを象徴する大切な言葉であり、𪧤という文字が長寿を表す漢字として選ばれたことは、その重要性を示しています。 さらに、𪧤という文字の第一声は「ちょう」と読みますが、これが縁語として様々な単語に関連することも興味深いです。例えば、「超」、「挑戦」、「頂戴」、「朝」、「調整」といった単語があります。つまり、𪧤という文字は、単独で意味を持ちつつ、他の単語と結びついて意味を表すこともできるのです。 最後に、𪧤という文字は、中国語圏だけでなく、日本、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポールなど、東アジアの多くの国々でも使用されています。このように、文字が持つ意味や形が、国や文化を超えて共有され、使われていることは、文化的なつながりを感じさせます。 以上のように、暗号的な外見を持つ𪧤という文字には、多くの意味や関連性があり、文字自体があらわす意味だけでなく、その周りを取り巻く文化的なコンテキストも含めて、深い意味があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)