0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧖 U+2A9D6 Unicode文字

Unicode

U+2A9D6

𪧖

数値文字参照

𪧖 𪧖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqnlg==

「𪧖」に似ている意味の文字

𪧖の説明

漢字
𪧖部首:宀 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A9D6
编码[出典:Wiktionary]

𪧖の文字を使った例文

𪧖は、漢字やカタカナ、ひらがなとは全く異なる、中国古代楚国の文字である。しかしながら、この文字自体の意味は明らかにはされていない。 この文字は、今日のところ楚文字と呼ばれ、中国の古代文字の一つとして研究されている。楚文字は、秦の時代に滅ぼされた楚国が用いていた文字であり、その遺物は石碑や金器などの出土品から発掘されている。 楚文字は、現代の中国語や日本語の文字とは異なる独自の文字体系である。そのため、復元作業には時間がかかっている。しかしながら、楚文字の研究は、中国古代史や文字史の重要な資料を提供している。 また、楚文字には、中国古代の精神文化や芸術を伝える重要な役割もある。例えば、楚文字を用いた詩や楚辞は、中国古代文学の中でも重要な位置を占めている。 しかし、楚文字は今でも解読不能な文字が多く存在するため、その正確な意味については解明されていないものが多い。このような未知の文字に対して、研究者たちはさまざまな方法を用いて復元を試みている。 楚文字は、中国古代の秘密の文字の一つとして、多くの人々を魅了している。その謎めいた魅力は、研究者や一般の人々の関心を引きつけ続けている。今後も、楚文字の復元作業および研究が進められることで、更なる古代中国文化の多彩さが明らかになることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)