0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦺 U+2A9BA Unicode文字

Unicode

U+2A9BA

𪦺

数値文字参照

𪦺 𪦺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmug==

「𪦺」に似ている意味の文字

𪦺の説明

漢字
𪦺
部首: 子子 + 5 画
総画: 8画8
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𪦺野は「かせの」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
かせ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A9BA 𪦺
10進: 174522 &#1745...[出典:Wiktionary]

𪦺の文字を使った例文

𪦺という文字は、現代の日本語にはあまり使用されない漢字の一つです。この漢字は「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」という四字熟語の中でも使われることがあります。四字熟語とは、4つの漢字で構成される熟語のことで、それぞれの漢字がイメージや意味を持ち、まとまった言葉として使用されます。 𪦺という漢字は、鬼や妖怪、怪異といった不可思議な存在を表します。この漢字が含まれる四字熟語「魑魅魍魎」とは、いわゆる不気味な存在たちを表しています。この四字熟語は、日本の伝承において現れる変幻自在な存在たちを表すために使われ、怖い話や物語にもよく登場します。 また、𪦺という漢字は、現代の中国でも使用されます。中国語では「魑魅魍魉」(chī méi wǎng liǎng)という四字熟語に使われますが、この語は日本語の「魑魅魍魎」に非常に近い意味合いを持っています。 さて、魑魅魍魎という存在たちは、一見怖い存在に思えますが、実は非常に面白く、想像力をかき立てる存在でもあります。彼らは、人間たちとは全く違う世界観を持っており、不思議な力や能力を持っています。そのため、彼らが登場するストーリーや物語は、私たち人間の想像力を刺激し、非常に面白いものとなります。 日本の伝承や物語に登場する魑魅魍魎たちは、現代のポップカルチャーでもたびたび登場します。彼らは、アニメや漫画、ゲームに登場することが多く、その様々な姿や能力に、ファンたちは魅了されています。 総じて、𪦺という漢字は、不思議な存在を表現するために使われる非常に興味深い漢字です。人々の想像力をかき立てる存在たちを表し、様々なストーリーや物語を生み出します。また、現代のポップカルチャーでも彼らが引き続き登場することで、私たちの日常に非日常の刺激を与え、楽しませてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)