0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦚 U+2A99A Unicode文字

Unicode

U+2A99A

𪦚

数値文字参照

𪦚 𪦚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A99A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmmg==

「𪦚」に似ている意味の文字

𪦚の説明

漢字
𪦚部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A99A
编码[出典:Wiktionary]

𪦚の文字を使った例文

𪦚(ウバメグサ)は、日本に生育する薬用、観賞用としても知られる花の一種です。その学名はGlechoma hederacea L. var. longituba Makinoといい、北海道から九州まで広く分布しています。 古くは『和名抄』では「皮かぶり」という名前で呼ばれ、葉が脈々たる光沢を持つことから「葉照る」とも呼ばれました。有名な和歌『伊勢物語』にも、ウバメグサの姿が描かれています。 ウバメグサは、咳止め、鎮痛、消炎、抗菌効果などの薬用効果があり、現在でも漢方薬として多く使われています。また、その美しい花や葉の模様がフォトジェニックなことから、近年ではSNSなどで話題にもなっています。 しかし、ウバメグサは美しいだけでなく、環境にも重要な役割を果たしています。その根の形がよく発達し、地上部と地下部との連絡を密接に保つことができるため、土壌流失や水害の防止に大きく貢献しています。また、ウバメグサはガマやヨシと同じように湿地に生息し、その湿地は多くの生物にとって重要な生息地となっています。 しかし、近年では都市化によって生息地が減少する一方で、法律によって保護されていないため、昔に比べると規模が減少しています。ウバメグサを保護するためには、自然保護活動、広い範囲での生態系保存、教育啓発活動などが求められています。 ウバメグサは、古くから日本人に愛され、その姿は文学や絵画にも描かれてきました。しかし、今後も我々がウバメグサを守り、生息地を守ることが、その美しさや環境にも貢献することになります。人々が自然環境を尊重し、持続可能な社会を築いていくためにも、ウバメグサの保護に取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)