0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦗 U+2A997 Unicode文字

Unicode

U+2A997

𪦗

数値文字参照

𪦗 𪦗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A997

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmlw==

「𪦗」に似ている意味の文字

𪦗の説明

漢字
𪦗部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A997
编码[出典:Wiktionary]

𪦗の文字を使った例文

𪦗(読み方:しょう、意味:小熊の一種)は、日本に生息する哺乳類です。この可愛らしい動物は、もともとは北海道や本州の森林地帯に棲息していましたが、現在は絶滅危惧種とされており、保護のための取り組みが進められています。 𪦗は、体長が約1m、体重が約50kgほどで、大きな体と短い足、太い尾を持っています。その特徴的な見た目から、多くの人から愛され、族議などにも登場することがあります。 さて、中国の漢字では、𪦗は「熊」の部首に属します。この「熊」という字は、古代には「Вр“八”+力+日“曰”=力を持つ動物」という意味でした。また、「熊」の音が「ユウ」と似ているため、熊には珍重され、神聖視されるようになりました。 しかし、現代では熊と人との関係は悪化しており、熊による被害も増加しています。そのため、多くの国では熊狩りが禁止され、自然保護区も設立されています。また、日本でも、絶滅危惧種の𪦗を保護するため、様々な取り組みが行われています。 例えば、「𪦗を守る会」という民間団体があり、𪦗の保護活動を推進しています。また、各地で𪦗の観察会が開催され、多くの人々がその姿を見ることができます。 𪦗は、滅多に見ることができない希少な動物の一つですが、私たちが環境に配慮し、保護することで、長くその姿を見ることができるかもしれません。 このように、𪦗は小さな動物ですが、私たちにとって大切な存在でもあります。その姿を見るためには、私たち自身が環境を守り、自然が持つ豊かな生態系を保全していくことが、必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)