0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪦃 U+2A983 Unicode文字

Unicode

U+2A983

𪦃

数値文字参照

𪦃 𪦃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A983

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqmgw==

「𪦃」に似ている意味の文字

𪦃の説明

漢字
𪦃部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A983
编码[出典:Wiktionary]

𪦃の文字を使った例文

𪦃は、漢字に似た形を持つ新しい文字で、2019年にUnicodeの新たなバージョンに追加されました。この文字は、「魚偏(ぎょへん)」と呼ばれる偏旁部首を持ち、日常生活で使用される漢字に使われる偏旁部首の中でも比較的珍しい部類に属します。 𪦃がどのような用途で使われるのかについては、まだ明確な答えが出ていませんが、中国のメディアでは、この文字を利用した遊び心のある文章が紹介されています。 例えば、「𪦃かよ!」という文章は、日本語で「鮪(まぐろ)かよ!」と同じように、「まさか!」や「冗談でしょ?」という意味を持ちます。また、「𪦃𪦃𪦃~」という文章は、「カーッ!」や「グシャー!」といった音を表現することができます。 一方で、Unicodeに追加されたことで、𪦃がさまざまな文化や言語で利用される可能性があることも興味深いところです。例えば、繁体字を利用する台湾や香港での利用が期待されていますし、文字文化が豊かな日本では、一部の書体で漢字と同様に使われることもありえます。 さらに、あるいは、𪦃をアート作品やロゴデザインに利用することで、独自性にあふれた創造的な表現が生み出されるかもしれません。 Unicodeが新たに追加される文字は稀であり、その中でも特に利用範囲が限定的である文字がある中で、𪦃は特異な存在となっています。今後、どのような用途で利用されるのか、さまざまな注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)