0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥸 U+2A978 Unicode文字

Unicode

U+2A978

𪥸

数値文字参照

𪥸 𪥸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A978

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqluA==

「𪥸」に似ている意味の文字

𪥸の説明

漢字
𪥸部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A978
编码[出典:Wiktionary]

𪥸の文字を使った例文

𪥸は、漢字を拡張するためにUnicodeが追加した文字の一つである。筆順は多くの筆記体で一筆書きが基本であり、非常に特徴的な形状をしている。 この文字は、総じて「ある小路」や「脇道」を指すとされる。多くの場合、大通りから分岐する道などを指していることが多い。また、「陰陽道」や「神道」など、日本の神秘的な文化に関連することを表していることもある。 もちろん、言葉には多様な表現力があり、同じ単語でも文脈によって意味が異なることがある。例えば、「𪥸のような場所に置かれた彫像は、まるで神秘的な雰囲気を醸し出している」というように、𪥸を使って物事の雰囲気を表現することもできる。 身近な場所にも、𪥸が関連する言葉はある。例えば、お土産屋さんなどでよく見かける「裏道」という言葉は、多くの場合𪥸が使われることがある。 また、ここ最近では、世界中で生活する人々の多様性を表現するために、𪥸を使った新しい言葉が生まれつつある。例えば、「𪥸の道」という言葉がある。この言葉は、社会の「メインストリーム」から外れた人々が通る、一般的ではないような道を表している。これは、マイノリティや先進的な思想を持つ人々の存在を認めるための新しい表現方法である。 いずれにせよ、𪥸という文字は、日本の伝統的な文化や思想、そして多様性を象徴するとともに、新しい文化的な表現方法としても注目されている。今後も、さまざまな分野で𪥸の使われ方が広がり、新しい表現力を生み出していくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)