0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥵 U+2A975 Unicode文字

Unicode

U+2A975

𪥵

数値文字参照

𪥵 𪥵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A975

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqltQ==

「𪥵」に似ている意味の文字

𪥵の説明

漢字
𪥵部首:女 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A975
编码[出典:Wiktionary]

𪥵の文字を使った例文

𪥵(ツユクサ)は、日本語で「露草」という意味を持ちます。一般的には水分をしっかり含んだ葉が雨などで濡れた際に光って見えることから、美しい植物として親しまれています。 しかし、近年ではその美しさだけでなく、ツユクサには健康に良い効果があるとされる研究結果も出ています。ツユクサには、抗菌作用や美白効果を持つ成分が含まれていることが確認されており、美容効果が高いとされています。 さらに、ツユクサには体内の老廃物を排出する作用があるとされ、デトックスに効果的だという研究結果もあります。また、免疫力を高める効果もあるとされており、健康増進にも役立つ可能性があるとされています。 このように、ツユクサは美容・健康に良い効果があることが分かっていますが、実は、食べ物としても利用されることがあります。ツユクサは、和食の中でもおいしいとされ、湯豆腐や鍋物の素材として使われることがあります。 また、ツユクサを蒸して瓶詰めにすると、保存性が良く、常温でも長期間保存することができます。このように、昔から普及してきた食べ物としての利用方法も、現代でも残されているのです。 そんなツユクサですが、最近は減少傾向にあるとされています。都市開発や、農地の拡大に伴い、ツユクサが生息する場所が減り、自然環境の変化によって減少していると考えられています。 この様な問題に対し、ツユクサを守るためには、我々一人ひとりが積極的に行動することが必要です。自然環境に配慮しつつ、ツユクサを大切に守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)