0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥗 U+2A957 Unicode文字

Unicode

U+2A957

𪥗

数値文字参照

𪥗 𪥗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A957

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqllw==

「𪥗」に似ている意味の文字

𪥗の説明

漢字
𪥗部首:大 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A957
编码[出典:Wiktionary]

𪥗の文字を使った例文

𪥗(うつつ)という文字は、漢字の中でも珍しい非常に古い文字です。『説文解字』によれば「見ることができないことを見る」という意味があります。また、鼻が広く開いている様子を表すという説もあります。 この文字が表すように、我々が目にしているものとは限りません。例えば、人間の目には見えない電波や細菌、遠くの星々や宇宙空間など、目に見えないものが常に私たちの周りに存在しています。 また、うつつは夢を意味する単語でもあります。人間は夢を見ることができる唯一の生物で、夢の中でも現実と区別がつかないほどの臨場感を味わうことができます。夢は私たちが現実と向き合うための重要な手段であり、人生において大きな役割を果たしていると言えます。 しかし、夢を追い求めすぎると現実とのバランスが崩れ、自分の立ち位置を見失ってしまうこともあります。現実を受け止め、自分の能力や環境を考慮しつつ、夢に向かって努力することが重要です。 また、うつつは仮眠のことも指します。仮眠は長時間睡眠を取れない時に、短時間の睡眠で体力を回復するために行われる睡眠です。睡眠の質や時間は健康に大きく影響するため、十分な睡眠を取ることが大切です。 以上のように、𪥗という文字は私たちの生活に欠かせない多くの意味を持っています。私たちは目に見えないものにも目を向け、夢を追い求めつつ現実を受け止め、健康に気を遣いながら生きていくことが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)