0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥃 U+2A943 Unicode文字

Unicode

U+2A943

𪥃

数値文字参照

𪥃 𪥃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A943

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqlgw==

「𪥃」に似ている意味の文字

𪥃の説明

漢字
𪥃部首:大 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2A943
编码[出典:Wiktionary]

𪥃の文字を使った例文

𪥃(マンガン)は、中国語で「馬銜」(バーヒェン)とも呼ばれ、古代中国で使われていた青銅製の道具です。馬を操るために使用された口具で、口の中にはめて使います。 この道具は、史料によると紀元前5世紀頃から現れ、秦代には鉄製馬銜が出現しました。また、馬銜は中国だけでなく、周辺国でも使用されたと言われています。 今でも、中国で馬銜を使った競技「マンガン」というものが行われています。これは、馬に乗った選手たちが、馬銜にフックをかけた棒を手繰りながら、フックから外れないようにバランスを取りながら進んでいく競技です。これは、馬を操るために使われる道具である馬銜を使うことから、「マンガン」という名前がつけられたとされています。 また、馬銜は歴史的な価値だけでなく、美術的価値も高い道具です。中国の古代美術品として、馬銜のレプリカが作られたり、馬銜をモチーフにした装飾品が販売されていたりするほどです。 しかし、いくつかの声が上がり、馬銜の使用が獣虐待であるとして問題視されるようになっています。今後、この問題がどのように解決されるかは未定ですが、香り高い歴史的背景を持つ馬銜には、様々な意義が込められています。 日本でも、古墳時代には馬銜が使われていたとされています。そして、現代でも馬に乗る競技が盛んであり、馬に対する愛は国境を超えたものとなっています。馬銜を通じて、馬と人間の関係性や、古代文明の響きが感じられます。 また、マンガン競技においては、馬銜を使って馬を操る技術や、バランス感覚が求められます。これは、体力だけでなく、精神力や集中力も必要とされる競技であり、自分を鍛える機会としても注目されています。 馬銜は、単なる馬を操るための道具に留まらず、国際交流や文化財保護、身体を鍛えるスポーツとしても価値がある道具であると言えます。今後も、馬銜が持つ多様な意義が、世界中の人々の心を魅了していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)