0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤠 U+2A920 Unicode文字

Unicode

U+2A920

𪤠

数値文字参照

𪤠 𪤠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A920

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqkoA==

「𪤠」に似ている意味の文字

𪤠の説明

漢字
𪤠部首:土 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A920
编码[出典:Wiktionary]

𪤠の文字を使った例文

𪤠という文字は、中国の漢字の1つであり、現代の中国ではあまり使用されていませんが、日本や韓国などの漢字文化圏では比較的頻繁に使われています。 この文字の意味は、「彼此(かしこ)」という言葉であり、二者間の意思疎通が成立している状態を表しています。この文字の魅力は、見た目が非常に特徴的であることにあります。左側に大きな「罒」という目録を表す部首があり、右側には三つの頁のような形状をした「由(よし)」という字が配置されています。 このような特徴的な形状を持つため、「𪤠」という文字は、美的な価値が高いとされています。また、文字そのものが表す「彼此」の意味や、その意味に込められた相互理解の意味などから、交流やコミュニケーションにとって重要な役割を果たしているともいえるでしょう。 また、「𪤠」という文字は、文化的・歴史的な背景があることでも知られています。かつて中国では、書簡の宛名に「彼此」と書かれることがありました。そして、宛名の上に印章を押すことで、受取人が正確に確認できるようにしていました。このようにして、「𪤠」という文字は、相互理解が成立する文化的なアイコンとして、広く認知されるようになったと言われています。 そんな「𪤠」という文字が表す「彼此」の意味は、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。現代社会は、グローバル化や多様性の拡大に伴って、人々が直面する問題や課題がますます複雑化しています。このような社会において、「𪤠」という文字の象徴する相互理解が、ますます重要視されるようになっています。 私たちが求めるのは、世界規模での相互理解が成立することです。そのためには、まず自分自身と相手との理解が必要です。そして、それによって相互の違いを尊重しつつ、共通点を見出し、共生する社会をつくることが必要となります。そのためにも、「𪤠」という文字が表す相互理解の重要性を意識し、自分自身が相手との共通点を探し、協力し合うことが、より良い未来への道であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)