0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤙 U+2A919 Unicode文字

Unicode

U+2A919

𪤙

数値文字参照

𪤙 𪤙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A919

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqkmQ==

「𪤙」に似ている意味の文字

𪤙の説明

漢字
𪤙部首:土 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2A919
编码[出典:Wiktionary]

𪤙の文字を使った例文

𪤙は、漢字やかな文字ではなく、Unicodeで導入された非常に珍しい文字です。この文字は、もともと漢字の声符で用いられる「莫(ばく)」の草体文字でしたが、現代中国ではすでにこの字体は用いられなくなっています。 ですが、Unicodeでは珍しい文字や文字体系を収録することがあるため、𪤙も収録されています。実際には、ウェブページ上でこの文字を正しく表示するには、専用のフォントが必要となっています。 このように、文字というのは時代とともに変化します。現代では使われなくなった文字も、過去には重要な役割を果たしてきました。また、Unicodeのような国際規格においても、言語や文字体系の多様性を尊重することが重視されています。 Unicodeがなかった時代、例えば日本語の文字を含むテキストをインターネット上で共有することは困難でした。しかし、Unicodeが登場することで、さまざまな言語や文字の共有が可能になりました。これによって、多言語コンテンツの普及や国際交流の促進に貢献しています。 つまり、このような珍しい文字である𪤙にも、文字という「コミュニケーションの道具」という大切な役割があったわけです。また、Unicodeで収録されることによって、この文字も今後、世界中の人々に知られることになるかもしれません。それは、文字という特別な存在の魅力の一つでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)