0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤁 U+2A901 Unicode文字

Unicode

U+2A901

𪤁

数値文字参照

𪤁 𪤁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A901

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqkgQ==

「𪤁」に似ている意味の文字

𪤁の説明

漢字
𪤁部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A901
编码[出典:Wiktionary]

𪤁の文字を使った例文

𪤁は、漢字の一種であり、現代中国では用いられないが、古代の文字として位置づけられている。また、日本や韓国などでも一部の人々が使用している。 この文字は、「竜」という字の異体字とされ、長い歴史を持つ文字である。古代中国では、「竜」という字は神聖なものとして崇められ、皇帝や王族など貴族の象徴として用いられた。一方、一般庶民には使用が禁止されていたため、使い方には非常に神秘的なイメージがある。 このような歴史的背景から、𪤁を使った文章を書くことは、まるで古代中国の王族のような気分になれるのではないだろうか。また、この文字が持つ神秘的なイメージから、文章に優雅で立派な雰囲気を与えることができる。 例えば、「𪤁に樹を描く」という題材で文章を書いてみると、以下のようなものが考えられる。 ── 𪤁に樹を描く。夜の闇に浮かび上がる彼方の木々は、月の光に照らされ銀色に輝き、不気味な風景を醸し出していた。さらに、天上から奇妙な音が聞こえ、森の中にはかすかな光が点在している。時折、耳を澄ますと風の音が聞こえ、木々の葉がざくざくと音を立てる。そんな不思議な森の中で、一本の樹が存在した。 その樹は、蔓やつる草に覆われ、まるで巨大な生き物のように思えた。しかしその輪郭は、𪤁に描かれた美しい樹木のようになっていた。造形美に優れ、何度見ても飽きることがない。そして彼方の森の姿が、さらに神秘的なものに変わる。 ── このように、𪤁を使用した文章は、まるで奇妙な夢の世界のように描かれる。それによって、読者にとっては独特で神秘的な感覚をもたらすことができる。また、読み応えがある文章を書きたい人にとっては、𪤁を使った文章はひとつの有力な選択肢である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)