0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣸 U+2A8F8 Unicode文字

Unicode

U+2A8F8

𪣸

数値文字参照

𪣸 𪣸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjuA==

「𪣸」に似ている意味の文字

𪣸の説明

漢字
𪣸部首:土 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A8F8
编码[出典:Wiktionary]

𪣸の文字を使った例文

𪣸という文字は、中国語の「滕」という漢字を表すために使われる特殊な文字である。漢字としては、部首が水で、音が「テイ(téng)」である。そして、この文字は長年にわたって、中国の文学や伝統的な芸術の中で重要な役割を果たしてきた。 たとえば、古代の中国の詩人である屈原が残した詩「離騒(りそう)」にも、『黄河の滕』という表現が出てくる。ここでは、黄河を象徴的な意味で「大海」と表現し、その大海に浮かぶ島を「滕」と呼び、そこで巧みな語り口で物語が繰り広げられる。このように、滕という文字は、中国の文学や詩歌の中で非常に重要な役割を持っているのである。 また、滕という文字は、中国の書道においても人気があり、多くの書家たちによって書かれてきた。その中でも有名なのが、唐代の王羲之が書いた『永嘉賛』という書道作品である。この作品は、王羲之が隠居していた永嘉山の自然美を高らかに讃えたものであり、滕という文字も美しく、ジグザグとした書法で書かれている。 こうした滕という文字が、中国の文化の中で非常に重要な役割を果たしてきたように、日本でも同様の例がある。たとえば、延暦寺を創建した最澄が残した和歌「月の滕」は、月を満ち欠けする滕と重ね合わせ、幾重にも重なっていく自然の美を表したものである。 また、滕という文字は、現代のIT業界においても重要な役割を果たしている。Unicodeという文字コード標準では、滕の文字コードは「U+4EB8」となっており、この文字コードを含む多くのフォントが存在している。IT業界においては、Unicodeの文字コードによって、多言語化や表現力の向上が図られるようになった。 滕という文字は、歴史や文化、そして現代のIT業界にも重要な意味を持つ文字である。その書道における美しさや、文学や芸術の表現力の高さなど、多岐にわたる魅力がある。また、IT業界においても、多言語化や表現力の向上という、より現代的な意義を持っている。文化や技術の進化に合わせて、滕という文字も変化し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)