0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣵 U+2A8F5 Unicode文字

Unicode

U+2A8F5

𪣵

数値文字参照

𪣵 𪣵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjtQ==

「𪣵」に似ている意味の文字

𪣵の説明

漢字
𪣵部首:土 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A8F5
编码[出典:Wiktionary]

𪣵の文字を使った例文

𪣵は、漢字やカタカナやひらがなのような文字ではありません。実際、𪣵は中華文字として知られる、中国で発明された文字の中でも、かなり珍しい文字です。 𪣵は「大」という意味があり、整数の「100万(百万)」を表します。しかし、100万という数字を表すだけでなく、𪣵は大規模、大量、大声、大人気などの「大」に関連する概念にも使用されます。 このように、𪣵は豊かな意味を持つ文字であり、中国語でよく使われます。しかし、最近では日本でも、主に漫画やアニメーション、ゲームなどの文脈でしばしば見かけるようになりました。 例えば、「これは、どんなに難しいパズルでも、私たちが一緒に取り組めば、必ず𪣵解決することができます。」という文を考えることができます。また、「昨日のライブは、ものすごい人気で、主役のアイドルたちは𪣵なパフォーマンスを見せてくれました。」というように、𪣵を使って表現することが可能です。 また、「私たちの留学生活は今日で𪣵日目になりました。未だに深刻な言葉の壁にぶつかりますが、この𪣵留学期間の中で、たくさんの新しい経験を積んでいきたいと思います。」といった使い方もあります。 いずれにしても、𪣵という文字は、非常に興味深い文字であり、実際に使用することで、より表現力が豊かになることが分かります。それゆえ、漢字やカタカナやひらがなのようにテキスト入力にも対応しており、日本でも今後ますます普及していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)