0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣮 U+2A8EE Unicode文字

Unicode

U+2A8EE

𪣮

数値文字参照

𪣮 𪣮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqjrg==

「𪣮」に似ている意味の文字

𪣮の説明

漢字
𪣮部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A8EE
编码[出典:Wiktionary]

𪣮の文字を使った例文

𪣮とは、漢字の部首である「辵(しんにょう)」を表す字である。 この部首は、「歩」や「走」などと組み合わせることで、移動や旅のイメージを表現することができる。また、「辵」自体も、旅の途中で立ち寄る宿場や駅を意味することがある。 旅のイメージにあやかり、私も最近は「辵」という字を意識している。日常生活においても「辵」のように、一歩ずつ積み重ねていくことが大切だと感じるのである。 例えば、仕事での目標達成やスキルアップも「辵」のように目の前の一歩を大切に歩んでいくことで実現ができる。また、学生生活でも「辵」のように、授業や課題をコツコツこなしていくことが、成績向上につながるのである。 さらに、「辵」は、人間の向かう方向を正しく表すこともできる。つまり、目的に向かって一歩ずつ進んでいくことが大切であるということだ。 しかし、人生においては必ずしも正しい道のりを選ぶことができないこともある。そんなときこそ、「辵」のように一歩ずつ進むことが大切である。正しい方向に進んでいるかどうかは、進む先にある景色や出会う人々が教えてくれるのだ。 「辵」のように、人生も一歩ずつ進んでいくことが大切である。焦りや無理なプレッシャーに耐えかねて挫折してしまうこともあるが、そのようなときこそふりかえって過去を振り返り、次に進むべき方向への一歩を踏み出すことが大切だ。 私たちは、人生という長い旅の途中にいる。目の前の一歩を大切に、自分自身が進む方向を見つめながら、コツコツと積み重ねていくことが大切であると、この「辵」という字から学び得ることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)