0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣢 U+2A8E2 Unicode文字

Unicode

U+2A8E2

𪣢

数値文字参照

𪣢 𪣢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqjog==

「𪣢」に似ている意味の文字

𪣢の説明

漢字
𪣢部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A8E2
编码[出典:Wiktionary]

𪣢の文字を使った例文

𪣢(こだま)とは、音を反射して返す現象のことを指します。日常生活では、山や壁に音を鳴らすと、その音が反射して自分の耳に戻ってくることがあります。こうした現象は人間にとってはごく普通のことですが、実は自然界には、さまざまな形で「こだま」が存在します。例えば、海底地形が相まって孤児たちのようにも見える兵庫県の明石海峡大橋では、橋下部に向かって送信される音波が反射し、音がこだまして聞こえる現象が起きます。 このように、𪣢が存在することで、人間は音の反響を利用した建築物や音楽などを創り出すことができます。また、科学的にも、原子論や量子力学などでは、世界の全てが反射や干渉の一連の現象から成り立っていると考えられています。私たちが見ているものは、光が物体に当たって反射し、私たちが見えるものを送り出すことができる特性によって見えるのです。 さらに、𪣢は日本文化においても重要な役割を果たしています。古くから、風雅な雅楽や能楽などでは、楽曲の一部分で鳴らされる太鼓の音が壁などから反射され、空間全体が鳴り響くことで、より神聖な雰囲気や迫力を演出するために利用されてきました。 さらに、近年では、音の反響を利用した音響装置や会場、施設などが増え、𪣢の効果を最大限に引き出す研究が進められています。例えば、コンサートホールでは、音響ホールデザインや座席配置を工夫することで、𪣢が生み出す余韻を長く保ち、演奏や歌声の響きをより美しく聴くことができます。 𪣢の効果を利用することで、私たちはより美しい音楽や、迫力のある映画、豊かな音楽空間などを体験することができます。そのためには、技術的な面からも、文化的な面からも、研究や発展を進めていくことが必要でしょう。𪣢という文字の背後には、私たちが享受している音楽や文化があることを忘れずに、これからもその姿を大切にしていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)