0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣍 U+2A8CD Unicode文字

Unicode

U+2A8CD

𪣍

数値文字参照

𪣍 𪣍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjjQ==

「𪣍」に似ている意味の文字

𪣍の説明

漢字
𪣍部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A8CD
编码[出典:Wiktionary]

𪣍の文字を使った例文

今回は、『𪣍』という文字について探究してみたいと思います。 𪣍とは、Unicode 13.0に追加された新しい漢字で、読み方は「しゃくなげ」という珍しい植物の名前です。字体は、変体仮名や平仮名のような書体で、非常に独特な形をしており、現代日本語にはほとんど使われていない文字であるため、目新しさがあります。 しかしながら、実は『𪣍』は中国古来の漢字の中でも、特に芸術的価値の高いものの一つとされています。この字を書く際には、一筆で描くことが求められます。その難易度の高さから、書道家たちの中でも、𪣍を書くことができる人は非常に少ないと言われています。 また、昔から『𪣍』は縁起物として扱われることが多く、結婚式や祝い事で使われることもあります。その理由としては、「しゃくなげ」という植物が難破船から生まれたという伝説があり、難破から生まれたことから縁起が良いとされているためです。 最近では、『𪣍』を使ったアート作品が注目されています。特に、中に別の漢字や絵が隠されている「隠れ𪣍」などは、観る人に非常に刺激的な体験をもたらします。 『𪣍』を使った作品は、日本だけでなく海外でも評価されています。たとえば、アメリカのタイム誌が、「最も美しい文字のひとつ」として『𪣍』を取り上げたことがあったり、ドイツと日本の間で文化交流の一環として、京都で行われた「壱岐の4書体展」で紹介されたこともあります。 総じて、『𪣍』は実用性はなく、使われることの少ない文字ですが、芸術性の高さや伝統的な縁起物としての意味などから、多くの人々に愛されています。このような文字があることで、日本や中国の文化の深みや広がりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)