0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣈 U+2A8C8 Unicode文字

Unicode

U+2A8C8

𪣈

数値文字参照

𪣈 𪣈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjiA==

「𪣈」に似ている意味の文字

𪣈の説明

漢字
𪣈部首:土 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A8C8
编码[出典:Wiktionary]

𪣈の文字を使った例文

𪣈』という文字は、現在でも使用される漢字体系の中で唯一、康熙字典に収録されていない文字です。文字そのものが存在しないわけではありませんが、字形素(字形要素)の組み合わせから生まれた合成文字であり、単一の部首や偏旁を持っていません。 『𪣈』という文字は、柳田国男が1931年に著した『日本の民俗』で初めて紹介され、それ以来、文学や文化の分野で広く使われるようになりました。例えば、小説家の川端康成は、自身の作品に『𪣈』という言葉を用い、その発音や意味について考察を行いました。また、『𪣈』という文字は、伝統的な日本文化において、幻想的な世界観や神秘的なニュアンスを表現する際に、しばしば使用されます。 『𪣈』という文字が持つ神秘的な要素や、その文字そのものの存在感について、多くの人々が深い興味を抱いています。そのため、『𪣈』という文字を題材にしたアート作品やファッションアイテムなども登場しており、広く支持されています。 一方で、『𪣈』という文字が康熙字典に収録されていないことから、その正確な意味や用法について、まだ解明されていない部分が多くあります。しかし、文字そのものの形状や音韻的な特徴から、その意味や用法を推測することもできます。 以上のように、『𪣈』という文字は、現代の日本において、神秘的な存在として注目を集めています。その由来や意味、用法についての研究が進めば、さらに深い理解が得られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)