0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢰 U+2A8B0 Unicode文字

Unicode

U+2A8B0

𪢰

数値文字参照

𪢰 𪢰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqisA==

「𪢰」に似ている意味の文字

𪢰の説明

漢字
𪢰部首:囗 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A8B0
编码[出典:Wiktionary]

𪢰の文字を使った例文

𪢰は、漢字の一種であり、現代中国語において「點」という意味を表します。また、古代漢字における「𪢰」は、「点」と書かれる事が多く、これもまた「点」という意味を持ちます。 「点」は日常的に私たちが使用する言葉の一つであり、「点」という文字自体も我々の暮らしに深く浸透しています。例えば、日本では、「点と線」という言葉があります。これは、美術やデザインにおいて中心的な要素であり、「点」がどれだけ重要かを表しています。 また、「点」という言葉には、「目的」「目標」といった意味も含まれます。「目標を点にする」という言葉がありますが、これは「目的をしっかりと定め、それに向かって努力する事が大切である」という事を示しています。 さらに、「点」という言葉は、転じて「評価」、「成績」という意味も持ちます。学校の成績表で、学生たちは「点数」を受け取りますが、この「点数」がそのままその人の努力や能力を物語ります。また、試験で問題の中で間違えた「点」は、今後の成長に向けての課題ともなるでしょう。 そして、「点」という文字が表す「點」という意味のひとつである「眼光」は、また別の意味を持っています。これは、視点や視座のことであり、重要な観点を見逃すことなく、問題に取り組む姿勢を指し示します。 「点」という文字には、これだけの多様な意味が含まれています。私たちは日々、目標を定め、努力し、目的に向かって進んでいく中で、多くの「点」を通過していくのかもしれません。しかし、「点」という文字が示すように、それぞれの「点」には、大切なメッセージが隠されているはずです。私たちは、目を凝らして見つけ、学び、成長していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)