0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢓 U+2A893 Unicode文字

Unicode

U+2A893

𪢓

数値文字参照

𪢓 𪢓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A893

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqikw==

「𪢓」に似ている意味の文字

𪢓の説明

漢字
𪢓部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A893
编码[出典:Wiktionary]

𪢓の文字を使った例文

𪢓は、中国語の「龍」を表す文字である。龍は中国の伝統的な神話や文化の中で非常に重要な役割を持っており、人々は龍を神格化していた。 龍は、雨や水を支配する力を持っているとされ、中国では豊かな水源を持つ地域が龍の居場所として崇められていた。また、龍には良い運気を呼び込む力があるとも信じられており、龍を描いた装飾品や絵画が様々な場所で見られる。 また、龍は中国の歴史や人々の信仰にも深く関わっている。中国歴史上、王朝の起源を龍に結び付けることがしばしば行われ、龍に関する伝説や話が多く伝えられている。 さらに、中国の人々は龍を非常に愛しており、多くの祭りや行事が龍を主題として行われている。例えば、中国の新年の際には、多くの場所で龍のパレードが行われ、人々は龍を迎え入れて幸せと繁栄を祈っている。 しかし、現代の中国では、龍を神格化することはあまり行われなくなっている。それでも、龍は中国の象徴的な存在であり、人々の間で愛され続けている。多くの中国人は、龍を大切な存在として扱い、伝統的な信仰や文化を守り続けている。 こうして見ると、𪢓はただの文字ではなく、中国の豊かな文化や歴史に深く関わっていることがわかる。今もなお、多くの人々が龍に興味を持ち、愛していることは、龍が中国の文化に与えた影響の大きさを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)