0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢑 U+2A891 Unicode文字

Unicode

U+2A891

𪢑

数値文字参照

𪢑 𪢑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A891

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqikQ==

「𪢑」に似ている意味の文字

𪢑の説明

漢字
𪢑部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A891
编码[出典:Wiktionary]

𪢑の文字を使った例文

𪢑は、古代中国で使われた漢字の一つです。この文字は、『説文解字』という書物によれば、縄のようなものを意味し、縄を作るときに用いる布や麻等の資材を束ねるために使われる縄に由来するとされています。 この古代の文字から連想されるものとしては、縄跳びやおとぎ話に出てくる縄を使ったトラップなどがあります。また、近年ではネット上で縄アートや編み物の作品が人気を集めていることから、𪢑が施された布や糸などを用いた手作り作品も注目を集めています。 さらに、𪢑が示す「縄」という意味には、人々を結びつけるような力があるとも解釈されています。例えば、縄を使ったロープワークや手品などは、技巧や協調性が求められるものであり、多くの人が集まって共に楽しむことができるエンターテインメントの一つです。 また、𪢑を用いた言葉遊びとしては、同じく「縄」を表す漢字である「綱」を含めて、縄やロープに関する言葉を並べて文章を作ることがあります。「綱渡り」「暗闇で綱を引いているよう」「縄を持って外出する」など、縄が使われる様々なシチュエーションを連想して、不思議なイメージを持つ作品が生まれることもあります。 最近では、𪢑を使ったアート作品が注目を集めています。この文字を元にデザインされたポスターやアクセサリーなどは、文字の意味から連想される雰囲気を表現することができます。また、“𪢑”という文字がまだ一般的でないことから、珍しいデザイン性を持つ文字としても注目されています。 𪢑は、縄を表す文字であると同時に、それに付随する様々なイメージや文化を秘めた文字でもあります。この一文字を用いて、縄のように人々を繋げるような楽しい作品を生み出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)