0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢃 U+2A883 Unicode文字

Unicode

U+2A883

𪢃

数値文字参照

𪢃 𪢃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A883

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqigw==

「𪢃」に似ている意味の文字

𪢃の説明

漢字
𪢃部首:口 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A883
编码[出典:Wiktionary]

𪢃の文字を使った例文

𪢃」は、漢字や漢字の部首を表すために作成された、中国語の新たな文字である。この文字は、最近になって追加されたため、多くの人々がその存在を知らないことである。しかし、この文字が持つ意味や役割は、興味深いものである。 「𪢃」という文字は、鳥を表している。具体的には、「𪢃」は「鵞」(が)と「鳥」(鳥)の合体字であり、漢字の部首「鳥」から取られている。この文字が持つ意味は、「飛んでいる鳥」を表すことだ。 この文字には、単なる表象としての意味だけでなく、文化的な意味もある。中国には、古くから鳥にまつわるさまざまな伝説や信仰がある。たとえば、「鵬」は、中国神話に登場する巨大な鳥である。また、「鶏」という文字は、歴史的には、鶏舎に鳴く鶏を表すだけでなく、陰陽と五行のコンセプトにも関連している。 「𪢃」は、新字体としてはまだ一般的ではないが、上述のように文化的な意味を持つため、漢字文化や言語学に関心のある人々にとっては、興味深い文字である。また、この新しい文字は、今後の中国語の発展を促進する可能性がある。例えば、「𪢃」という文字が、中国語の多様性を増やしてくれるかもしれない。覚えやすい形状や独自の文章表現方法が、中国語界により多様性をもたらすことが期待されている。 新しく追加された文字には、それを使用する人々にとって興味深い用途があることがわかる。この「𪢃」には、漢字の美しさと豊かな文化的意味があり、これまでの漢字文化を深める役割を担うと同時に、新しい漢字文化を創造する可能性がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)