0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡺 U+2A87A Unicode文字

Unicode

U+2A87A

𪡺

数値文字参照

𪡺 𪡺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A87A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhug==

「𪡺」に似ている意味の文字

𪡺の説明

漢字
𪡺部首:口 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A87A
编码[出典:Wiktionary]

𪡺の文字を使った例文

𪡺は、かつて中国で広く使われていた刻字の一種である「金文」の一部で、その意味は「儿童」とされています。 この文字から私たちは、古代中国社会における子どもの扱いについて考えてみることができます。古代中国では、子どもは家族の中で最も尊敬される存在であり、家族や社会においての存在価値が高いとされていました。 一方で、子どもは成長するにつれて、自分自身が責任を持って家族や社会のために働かなければならないとされ、その習慣は現代でも残っています。文字からも、古代中国では子どもの重要性が高く、将来に期待される存在であったことが読み取れます。 また、刻字である金文自体も非常に興味深いものであり、文字の形が大変曲線的であるため、現代の漢字とは異なる美しい書体となっています。金文は、多くの神話や伝説が伝えられている「封神演義」の登場人物たちの名前や、古代中国の歴史的な出来事を記録するために使われていたとされています。 今日、𪡺という文字はあまり使われることはありませんが、古代中国の歴史や文化を知る上では非常に興味深いものです。さらに、現代文化にも影響を与えており、金文をモチーフにしたネックレスやアートなども存在します。 このように、変わり種の文字である𪡺には多くの意味と歴史が刻み込まれています。古代中国の倫理観や文化を知ることで、より深い理解と興味を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)