0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡴 U+2A874 Unicode文字

Unicode

U+2A874

𪡴

数値文字参照

𪡴 𪡴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A874

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqhtA==

「𪡴」に似ている意味の文字

𪡴の説明

漢字
𪡴部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2A874
编码[出典:Wiktionary]

𪡴の文字を使った例文

𪡴』とは、「鰾(はい)」を表す漢字である。魚の体内に存在する器官で、酸素や二酸化炭素の交換を行う呼吸器官である。人間にとってはなじみの薄い器官かもしれないが、魚にとっては生命にとって欠かせない器官である。また、食用としても愛されており、日本ではフグの唐揚げやスープなど、美味しい料理として親しまれている。 しかし、最近の研究によって、『𪡴』が人間の健康にも良い影響を与えることがわかってきた。それは、『𪡴』に含まれるコラーゲンの豊富さである。コラーゲンは、肌や髪の毛、爪などの美容に効果的であることは広く知られているが、実は健康にも重要な役割を果たしている。 コラーゲンは、血管、骨、腱、靭帯などの組織の主成分であり、私たちの身体にとって不可欠なものである。とくに骨にとっては、カルシウムとともに健康維持に必要な成分であることが知られている。 さらに、最近の研究によって、コラーゲンが肌や骨だけでなく、関節部分の軟骨や、滑膜、腱などの線維組織にも重要な役割を持つことがわかってきた。これらの組織においては、コラーゲンが軟骨や関節を支える働きを担っており、運動時などに発生する負荷や疲労を緩和することができる。 さらに、コラーゲンは消化吸収されることで、身体のさまざまな箇所に届くことがわかっている。身体に不足しがちな栄養素や成分を効率的に届けることができるため、健康的な身体維持に不可欠な成分であることが、近年ますます注目されている。 『𪡴』に含まれるコラーゲンは、特に魚の皮やアラなどに多く含まれているとされている。日本では、昔から魚のすり身を利用した食品が作られてきた歴史があり、それが近年の健康ブームによって注目され、美容と健康に良いとされる食品として再評価されている。 『𪡴』が人間の健康に良い影響を与えることがわかるにつれ、今後さらなる研究や開発が期待されている。健康食品や化粧品、医療用具など様々な分野で、『𪡴』に含まれるコラーゲンが活用され、私たちの健康や生活に貢献することが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)