0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡢 U+2A862 Unicode文字

Unicode

U+2A862

𪡢

数値文字参照

𪡢 𪡢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A862

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhog==

「𪡢」に似ている意味の文字

𪡢の説明

漢字
𪡢部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A862
编码[出典:Wiktionary]

𪡢の文字を使った例文

𪡢は現代日本ではあまり使われることがない漢字の一つであるが、古代中国においてはとても重要な意味を持っていた。その意味は「寿命」であり、長生きすることを意味していた。人々はこの文字を見る度に、自分が健康で長生きできるようにと祈りを込めていた。 しかし、現代の私たちにとって、「寿命」という言葉は漠然とした不安や恐怖を感じさせるものである。それは、医療技術の進歩によって長生きすることができる反面、病気や事故によっていつ命を落とすかわからないという不確定な状況が続いているためである。 そこで、私たちは「𪡢」という文字を見て、自分自身や周りの人たちに対して、大切なことを思い出すことができる。それは、健康であることや、家族や友人との時間を大切に過ごすこと、自分にとって本当に大切なことに注力することなどである。 「𪡢」は、今もなお私たちに多くのことを教えてくれる漢字の一つである。私たちは、この文字を見るたびに、自分の生き方を振り返り、今後の生活をより豊かにするヒントを得ることができる。長生きすることが幸せだと思うならば、「𪡢」の存在が私たちを支えてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)