0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠬 U+2A82C Unicode文字

Unicode

U+2A82C

𪠬

数値文字参照

𪠬 𪠬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A82C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqgrA==

「𪠬」に似ている意味の文字

𪠬の説明

漢字
𪠬部首:又 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A82C
编码[出典:Wiktionary]

𪠬の文字を使った例文

𪠬という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語の繁体字で「黙」という意味を持ちます。黙とは、「しんぱい」や「きづかい」など、相手に対して言葉ではなく、心で伝えることを意味します。 現代社会では、言葉を通してのコミュニケーションが非常に重要視されています。しかし、時には言葉が足りず、心で伝えることが必要な場面もあります。この時には、𪠬という文字を思い浮かべながら、相手に対して黙示することが良いでしょう。 この「黙示」の気持ちは、文字通り「表に出さない、心で伝える」という感覚を表します。時に、相手が話を聞いているのかどうか不安になったり、自分の言葉が不適切であると感じるような場合には、𪠬の象徴的な力を借りることで、相手に対して自分の気持ちを伝えることができます。 また、𪠬という文字は、繁体字で間違えると、同じ漢字の「默」になってしまいます。この虚偽の漢字に似た存在感は、実際に人間関係においても非常に重要な意味を持つと言えます。人と人との接点の中で、本当の自分を表現することができず、自分自身を虚偽の姿で表現してしまうことがある。それは、自分自身や相手に対する欠点や、関係の悪化を招く可能性があることを意味します。 さらに、𪠬という文字の力を借りることで、相手を傷つけることがなく、しかも、自分の気持ちや思考を伝えることができます。 これは、多くのコミュニケーションの中で、非常に重要なことです。余計な言葉を省いて、自分の気持ちを黙示することで、相手に伝えることができます。 したがって、𪠬という文字は、黙示し、或いは伝えたい気持ちを相手に対して送る力を表しています。コミュニケーションの中で、失敗を避けたい場合には、まずは自分の気持ちや思考をよく考え、ごくシンプルに表現することが必要です。そして、黙示力によって伝えることで、相手にストレートに、自然な形で伝えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)