0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠓 U+2A813 Unicode文字

Unicode

U+2A813

𪠓

数値文字参照

𪠓 𪠓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A813

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqgkw==

「𪠓」に似ている意味の文字

𪠓の説明

漢字
𪠓部首:厂 + 11 畫
異體字(廣):𪠓|𭙛
参考
Unihan数据:U+2A813
编码[出典:Wiktionary]

𪠓の文字を使った例文

人生は「𪠓」のようなものだと言われます。見た目は非常にシンプルで、ただ二つの縦棒が重なったような形をしています。しかし、その中には複数の意味が込められています。 まず、この文字は古代中国において、人類の指導者である天皇の象徴とされてきました。天皇には人々を指導する重責があるため、この𪠓の形は天皇の責任を示しているのです。 また、この文字は「太極」という哲学的な概念を表しています。太極とは、陰と陽、相反するものが調和し、一体となることを意味します。そして、万物はこのような相反するものが調和することで成り立っていると考えられるのです。 さらに、この文字は「縁」という概念を表しています。縁とは、人と人、物と物、人と物など、すべてのものがつながっているという考え方です。万物は繋がっているということで、一つのことがきっかけとなって、それ以降の流れが変わっていくこともあります。 このように、一見シンプルな形をしている𪠓には、多くの意味が込められています。私たちも、人生においてはシンプルなことが一番大切なことであることを忘れずに、天皇のように周りを引っ張っていく力を持ち、太極のように相反するものを調和させ、縁を大切にしながら生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)